歌川広重:浮世絵師…その5
1833年に描かれた歌川広重:浮世絵師の「東海道五十三次」は、当時爆発的な人気を博したんやちうわけや。
歌川広重:浮世絵師が東海道の五十三の宿場と江戸、京都を描おった全部で55枚の続き物の作品や。遠近法が使われ立体的で奥行きのある描写になっていまんねん。雨や風、雪が舞う風景、その中に溶け込む人々の息吹といったものを歌川広重:浮世絵師は見事に表現していまんねん。それぞれの宿場に合った季節を題材として選び、旅情たっぷりに歌川広重:浮世絵師は描きあげていまんねん。
この歌川広重:浮世絵師の実力がいかんなく発揮された「東海道五十三次」は、幕末ちう激動の時代において人々の心を和ませ、また当時の人々の外の世界を垣間見る手段として歌川広重:浮世絵師は爆発的な人気を博し日本美術史上に輝かしい記録を残したさかいす。
1833年以降にも歌川広重:浮世絵師は東海道を題材にした続き物を20以上製作していまっけど、最初に描かれた「東海道五十三次」を超えるものはなかったと言われていまんねん。歌川広重:浮世絵師が最初に描おった「東海道五十三次」の版元は保永堂ちうところやったさかい保永堂版と呼ばれていまんねん。
歌川広重:浮世絵師が東海道の五十三の宿場と江戸、京都を描おった全部で55枚の続き物の作品や。遠近法が使われ立体的で奥行きのある描写になっていまんねん。雨や風、雪が舞う風景、その中に溶け込む人々の息吹といったものを歌川広重:浮世絵師は見事に表現していまんねん。それぞれの宿場に合った季節を題材として選び、旅情たっぷりに歌川広重:浮世絵師は描きあげていまんねん。
この歌川広重:浮世絵師の実力がいかんなく発揮された「東海道五十三次」は、幕末ちう激動の時代において人々の心を和ませ、また当時の人々の外の世界を垣間見る手段として歌川広重:浮世絵師は爆発的な人気を博し日本美術史上に輝かしい記録を残したさかいす。
1833年以降にも歌川広重:浮世絵師は東海道を題材にした続き物を20以上製作していまっけど、最初に描かれた「東海道五十三次」を超えるものはなかったと言われていまんねん。歌川広重:浮世絵師が最初に描おった「東海道五十三次」の版元は保永堂ちうところやったさかい保永堂版と呼ばれていまんねん。